腰痛はかなり多くの方が悩んでいるらしいです。
腰痛はいろんな原因があるそうですが、やはり多いのは骨盤のゆがみが多いそうです。

腰痛対策品はかなり多くの商品が出回っていますが、その中でテレビの通販番組で常に話題になっている商品をご紹介します。


効果効能の表示が認められた医療機器です。通販番組で話題になり一気に売れました。
筋肉の緊張を緩めることが重要とのことで、腰回りの筋肉をマッサージしながら筋肉を緩めストレッチするマシンです。
サイトに行けば動画があるのでどんなものかすぐわかります。


元阪神タイガーストレーニングコーチ中川氏が開発したストレッチマシンです。
首筋から足首までの関節や筋肉を一気にストレッチして、首こり・肩こり・腰痛を解消します。
30万人の治療の実績から自宅でできるように開発したマシンです。


テレビCMでも有名なプチシルマです。ゲルマニウムをツボに貼って刺激するものです。
腰だけでなく肩、首、肘、膝など体のどこでも使用可能!
貼り方に初級上級があるようですが、繰り返し使えるので経済的!お試しセットもあります。


整形外科医が開発した腰用コルセットですから、医学的なデータに基づいています。
装着してみると驚くほど楽になるのがわかります。


骨盤の歪みを補正するシリコン製のベルトです。鍼灸院の権威が監修しました。
コルセットでしっくりこなかった方も納得する効果があるそうです。