今日テレビを見ていたらアプリのコンテストをやっていました。高校生ばかりなので高校生のアプリのコンテストかもしれませんが、なかなかすごいアプリを開発できるもんだと感心してしまいました。

私もプログラムは作れるのですが、スマホのアプリは全く分からないのですが、どれだけすごいかはわかります。
一位の高校生は認知症の為のアプリで、スマホの地図上でどこを移動したかの履歴が時間も表示されており、忘れ物が多い認知症のお年寄りの立ち寄る先がわかるアプリでした。

独学でここまでできるとはすごいですが、教えてもらえたらそちらの方がいいですね。

という訳でプログラムは仕事にも生かせますからプログラム講座をご紹介します。

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のプログラミング、アプリ開発スクールです。


現役エンジニアによるプログラミング家庭教師サービスです。マンツーマンでレッスンが受けられるので、いつでもどこからでも学習ができるのが最大の特徴です。


こちらは違いますが気になります。

月々たったの3,480円(税別)でがんのリスクを評価できる画期的な会員サービスです。


テレビCMでお馴染みの「ガーラマンション」シリーズを展開するFJネクストの不動産投資セミナーです。


国際手話通訳士、NHK手話講師で有名な谷千春氏が監修の初心者用の手話教材です。