今年もインフルエンザが流行の兆しがみえます。
インフルエンザのウィルスは乾燥に強く湿気に弱いとかいいますよね。

でもこれは間違い!

弱いのはウィルスの宿主の方で、乾燥するとのどの粘膜が荒れて、そこからウィルスが細胞に侵入するからです。
だから、健康なのどは常に粘膜で覆っていなければならないのです。
また、ウィルスは浮遊しているので乾燥している部屋の方が遠くへ行けるらしいです。
湿気があると空気中の水蒸気にぶつかって動きが取れなくなるそうです。

ウィルスは細菌と違い単独では生きられません。宿主がいないと時間がたてば壊れてしまうそうです。

乾燥しすぎる冬は特にインフルエンザが流行するのは、乾燥でのどが荒れるからということを覚えておきましょう。

では健康に気をつけて冬を乗り切りましょう。


気になる話題は以下のとおり


男性の頻尿、尿漏れの為のサプリメントです。

使用直後に他との違いを実感できるすっぽんエキス配合のオールインワンゲルです。

乾燥した小じわにヒアルロン酸の針が奥まで浸透して保湿します。

コスメの概念を変えた、ヒアルロン酸の原液です。そのまま使っても、美容液と混ぜたりシャンプーと一緒に使ってもOK!

ニキビ跡のケア化粧品。ニキビの予防に使えます。ミカン肌がリンゴ肌に!