雑誌やTVで話題になりそうな商品のお得情報

雑誌やテレビなどで話題になりそうな商品や、すでに雑誌掲載されたりTV放送された商品を調べてお得な情報を掲載しています。

カテゴリ: 所さんのニッポンの出番

所さんのニッポンの出番」で世界に誇る技術ということで諏訪田製作所爪切りが紹介されていました。
最初売り出したときはあまりにも高額すぎて売れなかったらしいです。


しかし、プロの美容師やネイルアートが使いだしてその切れ味の素晴らしさに口コミでどんどん売れはじめ、今では数ヶ月待ちだとか。


SUWADAの爪切りは1本づつ手作業で製作するため大量生産ができません。
職人の技術が大きく左右する訳で日本ならではの爪切りですね。


「所さんのニッポンの出番」で出演者が実際に爪を切ると、感嘆の声が上がっていました。
SUWADAの爪切りはバリが出ないのでヤスリがけの必要がないらしいです。
プロは一度使うと手放せないようです。


一番高額な爪切りは「MIRROR」で16,200円もしますが、生産が追いついていないそうです。
「CLASSIC」が普及品だと思いますがそれでも7,020円します。
高額ですがこのSUWADAの爪切りは欲しいですね。


SUWADAの爪切りは楽天でも注文できます。
今品切れでなければですが・・・・

クラシックLなら在庫あり




楽天で買い物する時は楽天カードが便利です。
年会費無料ですしカードを作るだけで5000円相当のポイントが貰えますのでとってもお得!
(期間限定です)


この超撥水風呂敷「ながれ」はTV「所さんのニッポンの出番」の中で魔法の風呂敷として紹介されました。
撥水技術は繊維の編み方にあり、撥水剤をコーティング加工していないとのこと。


これは日本の素晴らしい技術の賜物といえます。
またこの技術は競泳の水着にも採用されています。


超撥水風呂敷「ながれ」は洗濯をしても撥水性能は落ちません。
この「超撥水風呂敷ながれ」は袋状に畳んで水を入れても水が漏れません。
超撥水風呂敷ながれは通気性があるので水を入れたまま絞ればシャワーのように使うこともできます。


急な雨にもカッパのように使えますし、買い物袋にも使えます。
汚れても染み込まないので振るだけで汚れが取れます。


100回洗濯しても撥水効果は落ちませんが洗濯の際は柔軟剤は使えません。
というのは柔軟剤は吸水性ですので撥水性能を落とすことがあるからです。


超撥水風呂敷ながれは楽天で手に入れられます。



楽天で買い物する時は楽天カードが便利です。
年会費無料でカードを作るだけで5000円相当のポイントが貰えますのでとってもお得!
(期間限定です)


先日「所さんのニッポンの出番」で大分県佐伯市の「ごまだし」が紹介されてから一気に話題になりました。


ごまだし」は120年前からあるそうで、もともとは漁師飯で漁師だけの料理だったのですが、あまりにうまいので市販されたらしいです。
TVの現地レポートではゆでたうどんに「ごまだし」と熱湯を注いでネギを入れるだけの簡単なレシピが紹介されましたが、レポーターのインド人シェフが「おいしいー」を繰り返して絶賛してました!
スタジオでもKAT-TUNの田口くんが「うめー」と絶叫していたのが印象的でした。


その後の楽天市場で「ごまだし」を検索すると品切れが続出していました。
改めてテレビの影響力の大きさを実感しました。


今は一時期のようなことはありませんが、品薄状態は続いています。

本来「ごまだし」は「エソ」という魚が原料でしたが、今では鯵や鯛などの「ごまだし」もあります。

エソごまだしと鯵ごまだしのセット


楽天で買い物する時は楽天カードが便利です。
年会費無料でカードを作るだけで5000円相当のポイントが貰えますのでとってもお得!
(期間限定です)


このページのトップヘ